オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録 2016/01/02(走り初め)

f:id:mix-juice:20160104094617j:plain

あけましておめでとうございます。

2016年の走り初めは1/2。いつもの金甲山山練ルートから玉野方面の義実家までの約43km。

少し遅めの8時前出発。気温は2℃。予報ではすでに5℃ほどないとダメなんだけど。でもお昼は12〜3℃にはなりそうだったので、長袖のアンダーと裏起毛ジャージだけで出発。岡南大橋まではかなり寒く、手がかじかんで痛かったけど、そのあと急激に気温が上がり始める。まずはいつものように金甲山へ。途中橋と山道でお二方ほどローディとすれ違う。金甲山タイムは34'47。この時期の通常タイムって感じになってきたな。少し休憩して下り。いつもはローソンから岡南大橋へ右折するところを左折して、児島湖沿いに八浜方面へ。関係ないけど「飽浦」って「アクラ」って読むのね。

いつも走らないルートなんでよく分からないけど、そんなにクルマも多くなく、また信号もほとんど掛からずスムーズに走れた。そのまま深山公園方面へ抜け、軽い山道を走って義実家到着。山練後なのと信号や坂があるからもうちょっと時間掛かるかなと思ってたけど、普通に平地30km/h、坂でも20km/hくらいで走れたので予定よりもずいぶん早めに着けた。だいたい2時間半くらいかな。途中写真でも撮ればよかったな。

その後はかなり飲んだり食べたりで消費以上のカロリーを余裕で摂取。

本年もよろしくお願い致します。