オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録 2016/01/09

f:id:mix-juice:20160112125412j:plain

金甲山山練35km。

6時半過ぎ出発時の気温は2℃ほど。かなり寒いのでタンクトップのジオラインに長袖ジオライン、今シーズン初のウインドブレークジャケットにウインドブレーカーに耳あてにBUFFに…で走ったらローソンに着く頃には暑いくらい。ウインドブレーカーと耳あてとBUFFは脱いでポケットへ。

走り始めたらすぐに逆風。ペダルが重い重い。調子が上がらないまま右折して山の中へ。木々に囲まれたエリアはさすがに風も感じず、段々と調子が良くなってくるが、開けたところはやはり風が強くてイマイチ乗りきれない。結局タイムは35'25。だいぶ遅くなった。

下りは再びフル装備。しかしキャップとかしてないせいかデコが冷たくて痛い。デコが痛いって初めてじゃないかな…なんかかぶるの持ってたかなぁ。夏の汗止めのHallo IIならあるけど最悪それで良いか?

指先は冷たくなったり温もってきたりだけど、つま先はひたすら冷えたまま。帰ってしばらくコタツに入ってたらようやくしびれて痒くなってくる感じ。この間モンベルでシャミースインナーグローブと言うのを試着したらかなり暖かそうだった。靴下もインナー靴下と言うか、そんなのあったらイイなと思ったけど、フリースっぽい生地だと滑りそうだしな。あまり厚手だと窮屈になっちゃうし。足の冷えない不思議なくつ下 つま先インナーソックスでも試してみるかな?

追記:そう言えば下りでそこそこでかいイノシシが直前を横切って心臓止まりそうになったわ。途中の平坦のちょい上辺りのあんまりスピード出てないトコやったから良かったけど。注意。