オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録 2016/02/04

通勤往復約25km。

朝9時の気温は3.2℃。かなり冷え込んでた。代わりに風ほぼなく、北向きの時に少し感じるくらい。身体は汗ダクだけど手足の冷えはかなりのもの。

今日は通常のアンダーにモンベルのサイクル・トレーナージャケットを着た。かなり暖かくて背中の通気性もいいんだけど、結局リュックしょってるし、性能が良すぎて?汗ダク。今日は風がほぼなかったせいか調子良かったのでグングン踏んできたのもあるかも。

もう少し薄いライトシェル・サイクルジャケットか、もしかしたらジオライン3D・サーマルサイクルジップシャツとかメリノウールプラス・サイクルジャージくらいでも良いのかな。メリノウールはかなり評価が良いので興味ある。アンダーから試してみようかなとおもったけど、ロングスリーブのMWが税込4,731円とは中々のお値段ですな。

でもまぁ正直体の部分はウェアの重ね着とかジッパーである程度調整出来るし、一番イヤなのは指先つま先の冷えなんで、お求めやすいインナーグローブかソックスから試してみるかな。