読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録 2016/02/08

通勤往復約25km。

朝9時の気温は2.6℃。起毛アンダーにモンベルのジャケット。寒い。風はほとんど無かったけど空気の存在はヒシヒシと感じる。

そこで気になってたモンベルのシャミースインナーグローブとメリノウールサポーテックトレッキングソックスを購入して試してみた。

f:id:mix-juice:20160208143941j:plain

インナーグローブは正直効果が分からない。指先冷え冷え。ただ、今日は寒かったからな〜、右手にモンベル、左手にパールイズミとか同時に使わないと分からないな…。

対してメリノウールソックスは結構良かったかも。シューズを前のスニーカーからメレルのROUST FURYに変えたのだけど、これが結構薄い。

f:id:mix-juice:20160208144259j:plain

その分軽いんだけど、メッシュだし冬はかなり寒いだろうなと想像。一応つま先のシューズカバーをしてたけど、思ったより冷えなかった気がする。ソックスは一番厚手のトレッキング用のを買ったので、ビンディングシューズ履くには分厚すぎるかも知れないけど、それなりに効果あるかも。ちゃんとLR分けて作られててスポーツソックスっぽくて良い。シューズも軽いし確かにソールがしっかりしてる気がする。けどやっぱり靴紐邪魔かな。どっかに絡まるのも怖いし、足に馴染んだら入れ込んでしまうかな。

ちなみに相変わらず後頭部と身体は汗ダクでありました。