オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/02/25)

通勤往復約25km。

朝9時の気温は3.7℃。ちょい寒いかなと思ったけど通常のアンダーにジャケット。よく晴れてたのもあってかなりの汗ダク。やっぱジャケットより薄手のジャージかなんかが欲しいな。まぁあるっちゃあるんだけど、通勤に着れる程度のゆるジャージがイイなぁ。

なお、行きはアウターに一回も入らず、カチャカチャいうだけ。帰りは色々試してみた結果、ケイデンス低い時は割と入ることに気付く。ゆっくり走るレベルじゃなくて、ものすごゆ〜っくり脚をまわすレベル。だからラックに引っ掛けて変速テストしたら入る、駐車場でテストすると入ったり入らなかったり、実走だとほとんど入らない、って事に。なんだかなぁ。

帰りは寒いわ風は強いわで漕いでも進まんし風に煽られて振られるし辛い。でも、朝に川沿いを走ってて気付いた。桜並木の枝々にポツポツとある白く小さく丸いもの。春の訪れを感じた日でした。