オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/03/05)

f:id:mix-juice:20160307142337j:plain

三週間ぶり、SLR02初の金甲山山練、往復約35km。

暖かくなった。5:40頃起きたが、中々眠気が取れず、家を出たのが6:30過ぎ。気温7℃、無風。ウェアはモンベルのジオライン長袖に裏起毛の長袖ジャージ。

取りあえずツイーっと金甲山ふもとまで。途中の児島湾大橋ですでにしんどいな〜って感じ。走りだしても脚しんどいし心肺もしんどいし、練習量は嘘をつかないなとか思いながら走る。山の中に入っていっても辛い。てかギアが重い。前のTiagra10sだともう1〜2枚軽いギアがあったような…とか思いつつ、懸命に踏む。あとで見たら、リアは11-28Tで一緒(一枚多いけど)だけど、フロントが34-50から36-52に変わったから重いんだろうな。途中時計を一回も見なかったので、こりゃ大したタイムになってないだろうなと思ったものの、頂上に着いてストップウォッチ止めたら33'19。

f:id:mix-juice:20160307142637j:plain

おっ?まぁまぁエェやん。前回より1'38も短縮してるし、ベストと比べても22秒落ち。ここ最近はいくら走っても34分台とか35分台だったので、えらい体力落ちたなぁとか思ってたけど、だいぶ回復。寒さのせいで遅かったのか、フレーム、コンポのせいで速くなったのかは分からんけど、取りあえず良かった。

行きも帰りも数名ローディーを見掛けた。日が昇るのも早くなってきたし、いよいよシーズンインって感じがしてきた。