読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/04/05)

実に四週間ぶりのチャリ通往復約25km。天気も良く風も弱く、絶好のチャリ日和。

チャリに跨るの自体が四週間ぶりなので、今日は抑え気味でゆっくり行こうと最初のうちはサイコン見ながら調整しつつ走ってたものの、気付くと一生懸命漕いでしまっている。大体今日は抑え気味で〜って思っても気付くと漕いでしまう。ロードバイクに乗ると、一生懸命走りたくなるというか、走らなきゃいけない気がしてしまう。いや一生懸命走っても大して速くないし、疲れたらグータラ漕ぐんだけど。行けるうちは行けって気がするんよな。

さて、3月上旬から四週間もチャリに乗らないと色々変わってしまっている。気温は高くなり、桜は蕾があるかないかから満開、なんなら葉桜になっており、田んぼの周りでは虫が飛びはじめ、茶色かった芝は黄色いタンポポをアクセントに濃い緑になっていた。一番良い季節に何をしていたんだと言う落胆を少し感じつつ、またロードバイクで走れる喜びを感じる通勤でした。

さて、ヒルクライム高梁まであと半年。せっかく冬の間も頑張って走ってたのにこの一ヶ月で元に戻ってしまった気がするので、徐々に取り戻して去年のタイムを更新できるよう頑張ろう。