オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/05/14)

金甲山山練、往復約35km。

朝5:30頃起床、6時過ぎに出発。暑くなってきたので早め早めに出たほうがイイね。

f:id:mix-juice:20160516125643j:plain

いつもの六番辺りを走る。写真右端の山が多分金甲山(ボケボケでよく分からない)。周回練習してる10人くらい?の集団がいた。お疲れ様です。

ローソンに到着、ドリンク飲んで一旦呼吸を整える。前回、前々回と調子は良くないながらタイムはソコソコ(自分的に)だったし、今週は雨でほとんど乗ってないので脚もフレッシュ!今日こそベスト更新を目指して走る。

とは言えまぁ心肺はしんどいし脚も辛い。最初のバス停辺りの坂でジョギングしてる人を抜かしたんだけど、チラッと後ろを確認した時にローディが走ってるように見えた気がして、あんまり邪魔にならないようにと思ってちょっと頑張って走ってたけど、しばらくして振り向いたら誰もいなかったから多分何かを見間違えたんやろな。そのまま金甲山に向けて右折。ドリンク補給して、前回よりギアを重くして走る。途中正面から太陽にジリジリ焼かれるけど、まだ耐えられる季節。平坦もなるべくギアを重くして踏む。すぐに上りになってまた一気に速度が下がるけど、無理せず軽いギアでスムーズに走れるように。駐車場からの最後の上りで二段ギアを軽くして最後の踏ん張り。あとで見たらギアがもう一枚残ってた。まだもう一枚ある、これが心の支えやね。頂上についてタイムをストップ。31'44。えっと今までのベストが57秒だったから13秒のマイナスか、更新したな!と思って写真を撮って座って休憩。

f:id:mix-juice:20160516125444j:plain

…アレ?いやちょっと待って?ベストは32'57じゃなかったっけ?て事は1分13秒更新してるんちゃう?おースゲェやん!一気に1分以上縮まった!夢の30分切りまであと1分45秒か!まだまだ遠いな!

やはりこの時期、気温は高くもなく低くもなく、この季節に更新せずにいつ出来るよ?って感じ。暑すぎても寒すぎてもタイムは出ないから、やっぱ春秋がタイムが出やすい。冬の頑張りが春に、夏の頑張りが秋に出るのかなと思うから、冬も頑張ってたかいがあったな〜。病気したけど。あと、RaphaのチャリティーライドでいただいたETTステッカーのおかげかな。ご利益ありまくり(^人^)