オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/06/01)&アイウェア

通勤往復約25km。

気温は朝8時で20.7℃、9時で21.3℃。どちらも20℃を超えてきた。でも曇だったのと北風が結構強かったので意外と汗はかかなかった。メットの中は結構汗ダク。カスク・モヒートはスッポリかぶれるから空気の抜けはあまり良くない感じだな。安心感はあるけどね。

そこそこの北風だったので、前半南向きはラクラク40km/h巡航マン、後半北向きはふぇぇ30km/hもがきマン。そんな風の強く速度も高めのエリアがありながら、さすがオークリー。風の巻き込みが前のに比べると格段に少ない!

f:id:mix-juice:20160601144327j:plain

はい、出来ました。日曜日にTOJ京都ステージに観戦のため高速を走って、山陽道の三木SAで休憩してたらちょうど「出来ましたよ〜」って電話が掛かってきた。5/21に頼んで5/30だから割と早めだったのかな。んで昨日の仕事帰りに取りに行ったのです。FLAK2.0+プリズムロードレンズにRX度入り。イヤーソックをイエローに変更。度入りなので試着した時よりレンズが分厚くなってるせいだろうね、少し下の端の辺りが頬に当たるんだよな。オークリーはあまり調整が出来ないのでその辺はまぁ掛け方とかでカバーしていく感じ。見え方も自然で、目を横にしてもレンズがあって見える!って感動。風の巻き込みも少ないし、今日は曇りでサングラスとしての効果はまだ分からなかったけど、アイウェアとしてはさすがに優れてるなという感想。快適に使えた。これで夜も使えればな〜。透明のレンズもそのうち追加するかなぁ。