読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/06/02)

自転車(ライド) 自転車(ウェア)

通勤往復約25km。

気温は朝8時で18.5℃、9時で19.8℃。朝方結構冷え込んで寒かった。けど出る頃にはそこそこ気温も上がってたので普通に半袖+アームカバー。下はタイツをなしにしても良い頃だけど、夜とか少し寒い時もあるのでもう少し履いとくかな。

昨日に引き続き強めの北風。昨日より強いんじゃないかってレベル。なので本日もラクラク→ふぇぇの流れ。平坦の向かい風は軽い上りのヒルクライム練だと思って頑張って漕いでる。

今日は良く晴れてたのでオークリーのサングラスとしての機能もチェック。前のと比べながら乗ったわけじゃないけど、路面とか良く見えるので満足。あ、そう言えばグローブも買い換えたんだった。カペルミュールのがパッド分厚すぎてイマイチだったので、同じ手首長めでピッタリエアロ系のカブトPRG-6。

f:id:mix-juice:20160602111857j:plain

これは手の平はパッドが無いに等しいタイプ。数回使ってみたところ、一応ラバーやら生地が重なってるところやらがあって、多少は振動もカットしてくれるかな。でもダイレクト感があってよい。バーテープがそこそこクッション性良いので、通勤とかくらいなら全然疲れないし、クイックリリースリングがついてて脱着もし易い。これは良いね。ウェアとか車体に合わせてイエロー買ったけど、ライトブルーも爽やかで良さげ。あとロングフィンガーのPRG-5ってのもあるので、そっちも良いな。