オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/06/18)

金甲山山練、往復約35km。

今日はライドのあと京都の実家へ帰省する予定があったので、いつもより早め。朝4時半に起床、5時過ぎに出発。すでに陽は昇っている。いつものようにローソンへ。

ドリンクを少し飲んでスタート。クリートのキャッチに失敗して出鼻をくじかれる。飛ばし過ぎないよう気を付けながら走って右折して登山口へ。早めのインナーロー開放。まだ6時前というのに暑い。最近は本当にたくさんの人とすれ違うようになった。ハァハァ言いながら挨拶にならない挨拶と会釈ですれ違いながら漕ぐ。平坦のトコでドリンク飲みつつギアを重くして踏む。できるだけ勢いを付けてその後の上り坂にかかるもやはり撃沈。ノロノロ上って行く。最後駐車場過ぎてからキツかったけど上り切る。

f:id:mix-juice:20160620101900j:plain

時計を見ると31:52。うーん、良くないなぁ。まぁ少し前ならかなり良いタイムなんだけど。頂上には三人のローディの方。軽く挨拶してタイムイマイチだなぁってうなだれつつ休憩。帰られる時にそのうちのお一人の方と少し挨拶とお話。よく見るとヨネックスフレームにゴキソのホイールだった。スゲェ。

その後下り始めるとやはりまだ時間帯が早いからか少し風が冷たい。すぐお腹が痛くなってきて、お腹に風が当たらないよう柄にもなく前傾姿勢を取る。あとから見返すと金甲山DHのタイムがだいぶ早くなってたw 二回ほどもうダメかも、って思いつつ何とか帰宅しトイレに駆け込む。フゥ。

そう言えばようやくガーミン520Jを買って、初めてのライド。うまく動くか不安だったけど、帰ってスマホのガーミンコネクトとBTで接続したら即アップされてストラバとも連携されてた。これは便利だな。見返すと、登山口から頂上までは今まででベストタイムだったんだけど、それ以上にローソンから登山口までが遅かったみたいだ。30秒以上遅かったような。なんでだろ、慎重になりすぎたか…。ストラバはこういう見返しが出来るのがすごくイイな。

画面表示を9項目とかにしてたら小さすぎて見づらいし要らないなって思うものもあったので、もう少し絞って5〜7項目くらいに減らして、その他は次の画面とかにするかな。他にも細かい設定したいけど、マニュアルが分厚くて読む気にならないマン。