読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/07/04)

通勤往復約25km。

気温は朝8時で26.8℃、9時で29.0℃。暑い。とにかく暑い。家を出る前に用意してるだけでもう汗ダク。走り始めて風が当たっても少しも涼しくないし…。

とにかくこまめに水分補給を心がけて、信号で止まる度に2〜3口飲む。しかしRaphaのボトルは相変わらず漏れている。つか、飲む前から漏れている。どうやらダウンチューブにさして傾いた状態で走ってるだけで、振動で漏れているようだ。ナニソレ使えない。傾けても蓋にかからない程度の量なら行けるのかな。って無駄すぎ。個体差というか不良品なのかも知れないけど、オシャレだけど使えねーなって感じ。

到着したらボタボタ汗が垂れる。カスクのヘルメットのあご紐がまた汗をよく吸うからねぇ、紐からも垂れて止まらない。下むいてロックしてたらアイウェアにまでポタポタと汗が。やはり下側フレームレスで汗が流れ落ちやすいFlak2.0で良かった。汗が引いて身体が冷めるまで小一時間かかるようになってきた。日焼け止めも忘れないように注意しないとな。

そうそう、ガーミンにバックライトついてるのが楽しい。前のはバックライトがなくて夜走っててもたま〜に街灯でかすかに見える程度だったのが、今はバッチリ見える。ココはこんな速度で走ってたんだ〜とかね、新鮮。