オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/07/05)

通勤往復約25km。

気温は朝8時で26.4℃、9時で28℃。出発時は曇り空で暑さは昨日よりは幾分マシな感じ。でもすぐに晴れてきてやっぱり暑かった。会社に着いてヘルメット脱いで置いたら机の上に汗の水たまりが出来る程度には汗をかくので、水分補給はしっかりと。信号ごとに1口2口。とは言え信号の少ない道を寄って走ってるからあんまり信号がないんだけど、幸い会社に近づくに連れて信号が増えてくるので調度良い。片道10kmちょいくらいなら塩分まではいらないだろうけど、ロング乗るならタブレットとか用意しといたほうが良さ気。なんせ帰りでさえ家に着いたら汗ダクになってるくらい暑いからな〜。参る。

水分補給といえばRaphaのボトルはかなり量を減らして持って出てみたけど漏れてて、こりゃーもうお蔵入りだな。持ってくとしたら漏れても大丈夫なように水にしとかないと。