オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/07/14)

通勤往復約25km。

昨日午前中から雨。昼ごろには上がって乾いてきてたけど、夜中から今朝にかけて降ったりやんだり。起きてからどうしようかな〜と悩んだけど、今週まだ一回しか乗れてないしなと急いでチャリ通の用意。タイヤの空気圧チェックしたけどやっぱりリアの抜けが早いな。早めに換えないと。

気温は朝8時で25.9℃、9時で26.9℃と低め。しかし陽射しもあるし雨上がりで湿度が高く、走り始めると体感的にはかなり暑い。しかも南西の風が少し強めで完全に向かい風。ツールみたいだとか思いながらもかなり脚を削られた…。到着するとグッタリ汗ダク。

夕方に家の周辺に豪雨予報が来てたけど、全然道が濡れてなくて降ってないやんけーと思いながら走ってたら、家から数百メートルの所で突然道がビショビショに。えらい狭い範囲で降ったのね…。

脚だるいし、今週のチャリ通は今日で終了。明日は休足日で脚を休めて山練に備えよう。