オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/08/11)

山の日山練、金甲山往復約35km。

8月アタマからひいてる風邪が未だ治らずに引きずっている。喉の痛みとかはなくなったんだけど、鼻水と微熱が続く。じっとしてても治らないし、ヒルクライム大会まで一ヶ月ちょいになったので頑張って乗ることに。

朝4:15頃起床。ノロノロと用意をする。三週間ぶりなので、三週間前の感覚で用意してたらなかなか夜が明けない。三週間で随分日の出が遅くなったみたい。待ってても仕方ないので4:45頃出発。暗いのでライトを点けて走る。

f:id:mix-juice:20160815124132j:plain

この日の気温は出発した時は22〜3℃、帰ってきた朝7時頃でも23〜4℃ととても涼しい朝だったので、超快適な夜明け前ライドを楽しむ。

飽浦のローソンに到着、一呼吸置いて出発。しばらく乗ってなかったので脚の疲労感は当然ながらゼロ。無理しない程度に一生懸命漕いで行く。しかし登山口より上はなんだろう、全然走れなかった。心肺もだし、筋肉的にもダメ。とにかく体力がない、って感じ。病み上がりだし病み上がり切ってないから仕方ないんだろうけど、ペダルは軽く感じるのに脚が回らないという初めての感覚。それでも気温の低さも相まって何とか展望台に到着。

f:id:mix-juice:20160815124739j:plain

タイムは33分ジャスト。ベストより2分近く遅い。けどまぁ仕方ないかなって感じ。気温が低かったので体力的に問題なければ良い記録が出たかも知れないけど。

f:id:mix-juice:20160815125302j:plain

よく晴れてたのと久しぶりだったので景色は良かった印象。三週間前はクマゼミ全盛だったセミもツクツクホウシとミンミンゼミに取って代わり、アジサイも僅かに残るだけになってた。この三週間分を頑張って取り戻さないと。それにしてもゴミが多いな。

山の日なので余裕があれば貝殻山とか行ってみようかと思ったんだけど、余裕なく撃沈したので大人しく帰宅。ちなみにこの日初めてETTRウェアを着た。

f:id:mix-juice:20160815125134j:plain

ピッタリフィットして空気抵抗?なにそれ?って感じ。少し肩のところが突っ張るというか角が立つんだけど、それ以外はフィット。ワンサイズ大き目にしといて良かった。良いジャージ。ETTの方ありがとうございます。