読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/08/20)

金甲山山練+α、往復約39km。

同僚が初めて金甲山に上るというので、いつもより一時間遅く5時頃起床。用意して5:30頃出発、6時頃飽浦のローソン着。気温は6時で26℃、9時で30℃くらい。そこそこ気温はあるものの、曇ってて風が少しあるから思ったより涼しめ。同僚は6時過ぎに出て7時過ぎにローソン、山頂には8時前になりそうとの事だったので、先に上る。

割と涼しいけど3日連続通勤からの山練はキツい。やっぱ金曜日休足日にすれば良かったとか思いながら上る。脚ダル男ながら一生懸命頑張って山頂着。

f:id:mix-juice:20160822112045j:plain

曇り。タイムは33:28とエライ落ちた。やっぱ適度に休み入れないとダメだな〜。家から持ってきた氷ガチガチに詰め込んで背中に挿してたボトルはやや冷えた程度の水になってた。

そのまま座って同僚が来るのを待つ。しかし山頂はさらに風が強くて待ってるうちに冷えて寒くなってくる。8月なのに凍えそうになってきたので、駐車場と展望台の間の坂を何回か上り降り。また汗かくくらいにあったまったけど、これで完全に脚が終わる。

そうこうしてる内に同僚がローソンに着いて上り始めたようなので、少し休憩してから途中の開けた平坦あたりまで降りる。ちょっと待ってたら同僚ヨロヨロと上ってきて、そのままこちらに来てチャリ放り出して横になりながら「シンドイ〜!」。普段平坦しか走らないから坂は結構堪えるみたい。少し休憩して山頂まで行くことに。上り慣れてないとは言え、若いし細マッチョで平坦ガシガシ走れるタイプなのでやはり速い。下ハンダンシングでグングン上る。競輪選手かよ〜と思いながら、こちらは一度上ってるしもうタイムとか関係ないんで少し後ろをノロノロ着いて上る。駐車場で終わろうとしたのでもう一頑張り上だぞ〜と展望台まで。

f:id:mix-juice:20160822112945j:plain

無事到着〜。途中で降りて押したりしたらしいけど、クロモリでよく頑張ったな〜。

記念にと自転車とともに展望台に上って写真を撮ったりしてたけど、コチラは脚が死んでるので横で見てただけ。

f:id:mix-juice:20160822113059j:plain

この上にもう一段展望台がありますが、もうそこまで上がる元気は無し。

このあとローソンまで一緒に降ってお別れ。外界は晴れてきて暑いし向かい風キツいしでかなりヘロヘロで帰宅。来週は山練出来ないので、適度に休み入れながらチャリ通頑張ろう。