オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/08/23)

通勤往復約25km。

気温は朝8時で28.1℃、9時で29.4℃。快晴で北風強し。風が強くて少し涼しかったけど、前半追い風後半向かい風。しんどいけど今日も疲労回復ライドで夏の景色を楽しみながらのんびり。

同僚のリクエストでビンディング通勤。久しぶりにジロのエンパイア履いたらやっぱり軽いな〜。リンタマンと比べると、持っても軽いし履いても軽い。踵もしっかり保持してくれる。ただ、やっぱり指の付け根辺りの締付け感があるかな。そこだけはリンタマンの方が楽。リンタマンがもう少し軽くなって踵を細くしてくれるか、エンパイアがもう少し幅広になってくれればなぁ。

帰りも北寄りの強風で参った。いくら貧脚とはいえ漕いでも漕いでも26km/hくらいしか出ないんだもの。かなり疲れた。明日はクルマ通勤で休足日にしよう。