読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/09/17)

金甲山山練、往復約35km。

朝4:30に起床。眠い目をこすりながら用意して5時過ぎに出発。まだ暗い。アップがてら回したり踏んだり走って5:30過ぎに飽浦のローソン。交差点の信号はまだ点滅なんだけど、いつもはすんなり渡れるのに今日はやたらクルマが多くてなかなか渡れない。タイミングが悪かったな〜と思いつつ、いつもの場所にさっきまでいたローディが出発してたので丁度良かったかな?と。一呼吸置いて出発しようと振り返るもクルマが多い。変だな〜と思いつつ出発。

脚と心肺の調子を見ながら漕いでいく。良いかは分からないけど悪くはなさそう。一生懸命漕ぐもやたらとクルマが多い。いつもの数倍は走ってる。ふと道沿いの「山陽新聞レディースカップ」の旗に目が止まる。まさかコレか?でもまだ朝の5時台だけど…???でも他に理由もないし、取りあえずクルマに気を付けながら走る。

登り口の右折はちょうどタイミング良くクルマが来てなかったのでうまく曲がって、ドリンクを含んで漕ぐ。斜度が上がると途端に速度が落ちてくる。湿度がかなり高く蒸し暑い。ギアを軽くしてヨイショヨイショ。斜度のキツいところで後ろから白赤のピナレロさんに「おはようございまーす」と颯爽と抜かれる。かなり速くて追いかける気にもならない内に見えなくなった。前も同じ人に抜かれた気がするなぁ? インナーローを開放して漕いで、平坦部分へ。ドリンク含みながらギアを重くしてスピードに乗せる。その後の坂でまた遅くなるけど、注意してギアチェンジしながら何とかこなす。頂上手前でさきほどのピナレロさんが降りてくる。はえぇ〜。最後のひと頑張りで頂上へ。

f:id:mix-juice:20160920095715j:plain

湿度のせいかガスって何も見えねぇ!その上ブレとる!

ハァハァ言いながらウォレットの中から撮影してるからしゃーない。ちなみにタイムは31:12。おっ?ベストの1秒落ちやん?惜しかったけどだいぶ回復出来たしOK!

来週はまた台風であまり乗れないかも知れないからローラー練が多くなるかも。あと二週間、体調を崩さないように気を付けよう。