読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/09/27)

自転車(ライド)

通勤往復約25km。

天気予報とにらめっこ。今週は今日くらいしかチャリ通できそうにない。気温は朝8時で23.8℃、9時で24.8℃。良く晴れて暑いくらい。ちゃんと日焼け止め塗った。

まだところどころ水たまりが残ってるけど問題ないレベル。六番辺りはよくスピードに乗ったので今日は調子いいな〜と思ってヒャッハーしてたら単に追い風なだけだった。後半息切れ気味。毎度危ないなぁと思うクルマは何台か見かける。大体女性ドライバーか老人。今日も全く後ろを見ずに左折してきたジジィに轢き殺されかけた。急ブレーキと左へハンドル切りながら車体傾けて何とか止まる。「どこ見とんじゃワレェ!」と文句言ったらクルマの中から「エヘヘ、スマンスマン」とヘラヘラしながら手を上げるだけ。糞がと思いながら会社到着。ロックしたので一応リアタイヤ見てみたら、もう溝というかパターンが無くなってた。早いなオープンコルサ。まぁパターン無くても走れるから良いけど。

帰りは少し逆風ながら、最後の実走だろうと思ってしっかり乗る。本当はまーとさんの練習に参加しようかと思ったけど、一時間半待つのはさすがに辛い…残念…。

大会まであと5日。体調崩さないよう気を付けねば。あと土曜日晴れて洗車とメンテ出来ればいいけどな〜。