オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/10/06)

レース後初の通勤往復約25km。

モモとふくらはぎのダルさは寝て起きたらほぼ無くなってたんだけど、ビンディングで歩いたスネの筋肉痛および肩から背中にかけてのコリがちょっと長引いたな。月曜火曜はチャリの用意とかする元気もなく、そうこうしてたら水曜に台風が来て、結局四日ぶりの自転車。

気温は朝8時で21.4℃、9時で23.3℃。よく晴れてるので実際は気温より少し暑い感じ。でも風が強く、走ってる時は若干肌寒さも感じる。止まると汗がドッと出る。この3日感は完全に自転車から離れてたので、すごく久しぶりに自転車に乗ったような気がするな〜と思いながら、風の強さもあってノンビリ通勤。

帰りはむしろ行きよりも強い向かい風だったのでさらにノンビリ帰宅。出だしは少し肌寒い感じだったけど、走るとちょうど良いくらい。

今週末も雨予報な上、どっちみち都合で山練行けないのだけど、レースも終わったしイイか〜くらいの気楽さ。適当にノンビリチャリ通しつつ、小豆島サイクリングの計画でも立てようかな〜。