オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/10/31)

通勤往復約25km。

土曜は金曜の夜まで降った雨でDNS、日曜はオフトゥン峠を越えられず無事2日連続DNSとなりました。アラーム3回切ってたけどあんまり記憶にないんだよなぁ。

気温は朝8時で12.4℃、9時で14.0℃。最低が10℃とかで冷え込んだけど、晴れて陽射しがあったので体感はそれほどでもなかったかな。ただ空気は冷たいし北風が吹いててそこそこの寒さ。なのでロンTを裏起毛のものに、靴下もフットマックスのゴツめのやつに変更。走り初めはちと寒いけど、走ってると温まってくる。鼻水の季節。ハイネックなので首周りが少し暑い。あと風が当たる前面は良いけど、後頭部と背中が汗。

北風なので南進時は調子よく、北進時はそれなりに。前からたまに岡南大橋の袂ですれ違ってたローディさんと最近会うことが増えた。あの人も通勤なのかな。

帰りは雨。ヤバそうだったので早めの退社。帰り始めはパラパラて余裕かと思いきや意外と降ってきてビショ。普段雨は走らないから、濡れるとブレーキ効かない感じ分かった。めっちゃ一生懸命走ったらストラバでPR出たwしかし行き帰りずっと鼻水すすってる。また鼻の下が荒れる季節だな。

久しぶりに今週はずっと晴れ予報だと思ったのに初日からこれじゃな…。