オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/11/29)

通勤往復約25km。

気温は朝8時で8.1℃、9時で10.8℃と高め。通常のアンダーとdhbの裏起毛ジャージ。途中までは凄く快適に走れて気持ち良いな~と思ってたんだけど、今日も西北西の強風。風に吹かれて適度に体温を逃してくれるものの、後半は向かい風になって頑張って走ってから停まったら一気に汗ダク。鼻水止まらんかった。今日からグローブを真冬用のに替えてみた。去年まで使ってたパールイズミのウィンドブレーク サーモ グローブがボロボロになって隙間から風が入ってくるようになったので、新しくプレミアム ウィンドブレーク グローブを買ってみた。さすがにこの気温だとまったく問題ない。まぁそれでも多少指先は冷える感じはあるけど、2℃3℃になってきてからがね。お値段高くてデザインがイマイチだけど、機能性でみるとパールになっちゃうな。

帰りも結構な北風の上、気温が低くて空気の存在感を嫌というほど感じてつらみ。

今日は狭い路地で突然の停止&バックの軽×2、チャイルドシートどころか後席に立って前席の間から顔を覗かせる子どもを乗せた軽、対向車線から右折で側面に突っ込もうとするマツコ・デラックス似のフィット、左から目の前に出て来て何故か右ウインカーを出しながら左の路肩ギリギリを走るアリストと、久々に南区の洗礼を受けた。安全運転しなきゃな。