読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/12/21)

通勤往復約25km。

昨日もチャリ通しようと用意はしてたけど、朝起きたら予報にない雨でガックリ。今日も最初は雨予報だったけど、変わって晴れになったのでチャリ通に変更。

気温は朝8時で7.4℃、9時で9.1℃と暖かい。通常のアンダーに裏起毛のジャージ。走り初めは少し寒いけど、すぐ温まって丁度良いくらい。曇りで北寄りの風がそこそこあったのと、霧で児島湾周辺は視界がかなり悪くライトを点灯して走る。

新しく買った-10℃対応のシマノのグローブにジオラインLWのインナーグローブを使ってみた。気温はさほど低くないので防風具合はよく分からない。ただ、指は冷えてるけど汗はかいてるって状態。汗かいて冷えたのかな。裏がアルミむき出しであまり汗を吸ってくれなさそうなのでインナーを付けたけど、そこから発散出来ないのかね。もう少し厚手のよく汗を吸いそうなインナーの方が良いのかな。

帰りも東風でそこそこの逆風だけど、気温が10℃以上と高かったのでまぁまぁ。気温が高かったからかローラー練のおかげか、今日は割とよく走れた気がする。まぁ多分気温だろうな。気温大事。