読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/01/24)

通勤往復約25kn。

気温は朝8時で-0.9℃、9時で1.6℃と低い。裏起毛アンダーにモンベルのサイクル・トレーナージャケット、足元もモンベルのサイクル・フットウォーマー・ロングにして出発。

おいおい誰だよ今日は風がマシになるって言ったのは?思いっきり西風3m/sやんけ。鼻水垂れ流しやで。おまけに気温の低さも相まって早々に指がちぎれそうなくらい冷え冷え。フットウォーマー・ロングはつま先はともかく足首は凄く暖かかったけど、ちょっとオーバーかな、ふくらはぎの下の方に汗をかいた。トゥウォーマーより生地が1mm厚手みたいだ。ジャケットもあったかいけど汗ダク。前面の防風は良いんだけど、脇のパネルと腕も防風素材だから空気の抜けが悪いんよな。トレーニングしてたら暑くなるんだし、脇と腕の後ろ側は背中と同じ通気性の良い素材にしても良いと思うんだけど。手はいつものインナーグローブとグローブだけどやっぱりこの時期はダメだなぁ。冷えて痛い。

帰りは西風予報で行きよりマシかと思ったのに、北寄りの西風なので割と辛い。指先もちぎれそう…。

もうちょっと汗抜けの良いジャケット探してみようかなぁ。