読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/01/26)

通勤往復約25km。

気温は朝8時にアプリで見た時は-2.3℃とかだったけど、tenki.jpによる公式は-1.5℃、9時で1.1℃と低め。晴れでゆる〜い北風。相変わらず脚はまわらずチンタラ走る。

今日はグローブの耐寒性能比較をしてみようと、右手にパールイズミの0℃対応「1700:プレミアム ウィンドブレーク グローブ」を、左手にシマノの(-10~0℃対応?)「ウインドストッパー®サーマルリフレクティブグローブ」に、それぞれモンベルのシャミース・インナーグローブをつけて出発。大して違いは出ないかもしれないな〜と思ったけど、意外と大きく違いが出た。結論から言うと今日のところはシマノの圧勝だった。対応気温が随分違うのは確かだけど、パールのは一番お高いプレミアムのヤツでシマノの方が大分安いんだけどな…。もしかしたら左右の違いもあったかも知れないので、後日左右を入れ替えて再検証し、記事にまとめたいと思う。

帰りはそこそこの風。会社の近くと家の近くだと全然気温が違って、家に近付くほどに冷え込むな。それでも行きより全然走りやすい。

今週も土曜は寒そうなんでローラーまわすかねぇ。。。