読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ボルダリング(2017/03/16)

いつものように19:30頃着いたら正面にクルマが一台しかなく、中に入っても4人しかいない。えらいガラガラ。ラッキー?

今回は一人ボルダリングなので、ついにチョークとチョークバッグを買ってしまいました。ジムのショップに置いてあった8b+(エイトビープラス)というブランドのやつ。

f:id:mix-juice:20170317100902j:plain

調べたらKIKI(キキ)っていう名前らしいよ。たくさん置いてあった中で、色合いと顔の感じが気に入ったのでこれにした。目がボタンのやつも可愛くて迷ったけど。ネットで調べると色んなキャラクターがいて、さらに性格付けとかもされてるらしく、このKIKIの性格は「大胆、自信」なんだそう。どっちも自分に足りないものだw

一点一点ハンドメイドしてるらしく結構なお値段なんだけど、きっとモチベーションのひとつになるはず。ネットだと他にもかわいいキャラが売ってるけど、値段も変わらないしせっかくなのでショップで買うことに。圧倒的に安いとかならまだしも、どうせ同じだけお金を払うなら、自分と少しでも関わりのある人に払いたいからね。

早速着替えてチョークをモミモミ。口が広めで手が入れやすくてGood。8Qを数回とクリア済みの7Qをやって、前回行けなかった7Qに。途中までは行ったけど、微妙に手が届かずおっとと他の色のホールドを掴んでしまう。少し休憩してもう一回。今度は足が滑ってしまってダメ。足がおろそかになりがち。てか前回のダメージが抜けきってない。グレードが上がると使う場所も少しずつ変わってきて、違う筋肉にダメージがいくな。

その間に男女二人ずつ四人組の初めてらしい若者が来店、説明を受けて登り始める。若いし四人もいるから入れ替わり立ち替わりでずっと占領して登ってるような状態。休憩がてら眺めてたら、男女一人ずつがかなり登れてて、一気に7Qをクリア。6Qで詰まって「どうやったら行けるんですかね?」って訊かれたので、他の人はこういう感じで登ってたよ〜って教えたらスイスイ行って、男の子はついに5Qもクリア。ほえー、若いって凄いなぁと眺めてたけど、他の二人は8Qのクリアも精一杯な感じだったので、そうだよね、それが普通だよね、うんうん。

前後してお客さんもグッと増えて一気に盛況に。すきを見て空いてる所登ったりしたけど、人が増えて無理だし21:30になったので今回は帰る事に。

帰り際店長と今日来た若い人凄いですね〜って話してたら、どうやら18歳で以前に多少経験してるっぽいですよ〜との事。ですよね、さすがに初回で5Qはないですよね〜。ちょっと安心。

オジサンは楽しい筋トレ気分でぼちぼちやっていきましょう。