オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2017/03/25)

金甲山山練、往復約35km。

朝6時半頃起床。眠い目をこすりながら用意。最低が2℃だかの予報だったので、冬ジャで7時過ぎに出発。やはり六番辺りは寒い。児島湾大橋を上って飽浦のローソンへ。何か分からんけど駐車場が物凄いいっぱいで入るスキがない…。何とか端っこにポジショニングしてドリンク飲んだりジレ脱いだり一呼吸。

周りを見てクルマの途切れたところで出発。早々に脚がダルいけど何とかこなしながら走っていく。物凄い勢いで下ってくるダンプやらミキサー車の風に負けそうになりながらもペースを乱さないように。割にクルマは多いけど、うまく途切れたところで登り口を右折。

ドリンク口に含んで走るも、すでに脚が売り切れ気味。ギア保持我慢とローギア変速と悩みつつも適度に変速しつつ上って行く。脚も心肺も辛い。何とか平坦まで来て、速度を上げようとしても心肺がついて行かずイマイチ。その後のクネクネの上り部分はグダグダ。何とか緩斜面をクリアして最後の展望台への道を上ってゴール。

f:id:mix-juice:20170327142536j:image

タイムは32:57。前回よりは良くなったなぁ。それにしてもくたびれた。あとで見返したら、ローソンから登り口までのタイムがPR2位だった。こりゃ完全に前半飛ばしすぎだ。体力落ちてるから最後まで持たなかったわ。でもいっぱいいっぱいで走らないと伸びないし、難しいところ。

色々考えたけど、やっぱボルダリングの回数減らして自転車に乗るようにしよう。本職(?)が疎かになるのはダメだわ。うん。