読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2017/04/12)

雨続きで久々の通勤往復約25km。

昨日夕方まで雨だった上、風も強い予報だったのでどうかなぁと思いつつリアタイヤを交換。ザクザクに切れてる上に切れ目のとこがプックリしてきてたので、こりゃダメだなとグラフェンのルビノプロにソーヨーチューブのお手頃コンビ。どうだろうかね。

朝起きて外を見ると、路面は真ん中が乾いてる程度ながら風は思ったほどでもなさそうだったので行くことに。家を出る頃には晴れ間も出てきて路面もさらに乾いてきてる。気温は朝8時で12℃、9時で13.4℃と予報よりも高い。心配してた風は西風で、六番とか開けたところではそこそこの強風ながら、少し傾きつつもまぁ走れなくはないなってくらい。

f:id:mix-juice:20170412143847j:plain

百間川沿いの桜は満開を通り越して葉桜。しかもここ最近の雨風で散ってきてて、上の方は枝しかない感じ。下の方はまだ何とか。旗を見てもバタバタしてて風が強いのがわかるな。着いたら汗ダク。そう言えば今日からトゥカバーも取ったけど何の問題もなかった。

帰りは北寄りの逆風で辛い感じ。先週より少し気温が低くなるのが早いかな?

タイヤ替えたけど、あんまり何とも思わんかったなぁ。オープンコルサSR24cからルビノプロ25cで、多少タイヤ自体は硬くなった気もするけど、太くなったしエアボリュームは少し増えた感じがするから差し引き大して変わらんような。言われてみればちょい硬いけど、ボヨンとする感じ? フロントじゃないからキビキビ感も変わらん気がするし。ま、鈍感やからしゃーない。この時期は雨が多くてなかなか乗れないので、少しでも乗れそうな日は乗らないとな。