オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2017/04/22)

金甲山山練、往復約35km。

朝6時頃起床。6時半頃出発。ウェアは先週と同じ、アミアミ+ETT夏ジャ+冬ビブ+アーム&レッグカバー、上り以外はジレ。走り出しは少し寒めだけどすぐに温まる。しかし六番の平地でも速度のノリがイマイチ。脚が重い感じ。さては備中松山城の登山と木曜のライドの疲れが抜けてないのか、それとも昨晩食いすぎたか(白目)。

児島湾大橋もフーフー言いながら越えて飽浦のローソンに到着。ジレとアームを脱いで一旦息を整え、クルマの頃合いを見てスタート。

無茶苦茶しんどいってわけでもないんだけど、何か脚が重いなぁ。なるべくギアを重めにして、脚起きろ〜と言いながら走る。登り口で右折、ドリンクを含みつつギアを落として上る。しかし山道に入った途端脚がもうダメだ感。早々にインナーローを開放し、エッチラオッチラ。速度も明らかに前回より1km/h程度は遅い。うーん。

平坦に到着、ドリンク飲みつつアウターに入れて回していくも、いつもより速度が出ない。すぐに個人的に一番キツいと思っているポイントへ。ガクっと速度が落ちる。その先もイマイチ乗り切れないまま頂上へ。

f:id:mix-juice:20170424095530j:plain

タイムは33:24。あーダメだったなぁ。今日は脚も身体も重すぎた。まぁこんな日もあるさ(これが普通)。

f:id:mix-juice:20170424095718j:plain

予報を見たらほぼ無風かと思ってたけど、意外と風が強かったな。

ジレとアームを着て下る。さすがに下りは寒い。去年ちょくちょく見かけてた背の高い外国人さんを見かけた。久しぶり。

もうヒルクライム高梁のエントリーは始まってるはずだけど、今年はまだエントリーしてない。出るかどうかも決めてない。去年ほどモチベーションが上がってこないから悩んでる。

来週は天気もぼちぼち良さそうなので通勤捗るかな。