オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2017/06/01)

通勤往復約25km。

気温は朝8時で21.5℃、9時で22.1℃。曇りがちなのであまり気温に変化なし。基本的には南寄りの風だけど、向かい風だと思ったら横風が吹いたり、わりとアッチコッチから風が吹いてて気を使う感じ。

そう言えば一昨日から長袖+半袖のレイヤードをやめて、アームカバー+半袖に変更。気温も高くなったので全然余裕ってか既に汗ダクだな。

昨日天気予報見た時点では帰りは曇り、今朝は曇りながら降水確率少し高め、会社に着いてから見たら16〜17時台に小雨マークがつく変化の激しい予報。結局帰りは夕方から夜中まで小雨マークが続く予報になってしまってたけど、何とか雨にあうこともなく帰宅。走り始めてすぐにボトル忘れたのに気付いたけど、取りに帰るのもめんどくさくてそのまま帰ってきた。風はそこそこあったけど、追い風だと分かんない。帰りは割と調子良い感じがしたけど、ただの追い風かな。

帰ってアレコレ片付けて風呂入って出たら暴風雨に雷まで鳴り出して、早めに帰って良かった。

明日は休足日なのと帰りに買い物したいのでクルマ通勤かな。土曜は今のところ雨もなく風も弱めっぽいので、頑張って山練行きましょう。