オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2017/06/24)

ブログ書き忘れた金甲山山練、往復約35km。

朝5時半頃起床、ノソノソと用意して6時過ぎに出発。気温はすでに20℃ほどあって暑くなりそうな感じ。風はあるものの追い風気味なのでさほど気にならず。ノンビリ走って飽浦のローソンへ。

ここのところ気温が上がったせいかとにかくローディさんが多い。この日もローソンに結構な人数がいる。中央の看板辺りが空いてたので、そこに一旦止まってアームカバーを取ったりドリンク飲んだり。一呼吸置いてからストップウォッチスタートして走り出す。クリートのキャッチはまぁまぁ。脚の調子がイマイチなのもあって、あまり飛ばしすぎないように気を付けながら走る。まぁ気を付けても付けなくてもゼェゼェ言ってて苦しいんだけど。

登り口を右折してドリンクを含んで山へ。路面が荒いのは相変わらずだけど、先日降った豪雨の影響か流されたゴミというか葉っぱとかが結構積もってる。と思ったらなんと倒木まで。

f:id:mix-juice:20170627125307j:plain

一本道の下り車線側だから必ず上りで遭遇するのでまだ良かったけど、危険だな。

結構キツいけど我慢して走る。平坦で加速しながらドリンクゴクゴク。暑いわ。なるべく勢いつけるもいつものダメダメポイントでやはりノロノロ。何とか乗り切って、電波塔が横に見えてきた辺りで最後のアガキと頑張ってみる。展望台への道がキツい。心臓痛いわと思いながらゴール。

f:id:mix-juice:20170627125403j:plain

最後の追い込みが効いたのかハァハァゼェゼェで中々チャリから降りれず。少し息を整えて降りてタイムを見る。31:47。ん〜ベストからは40秒近く遅いけどまぁまぁか。てか今年で一番良いんじゃないの??? 後から見たら心拍が175まで上がってたし、かなり最後追い込めた感じ。きっと40秒の差は2kgほど増えた体重だな(ぉ

曇りと強風で景色はあまりよろしくない。ヨロヨロとチャリ押して座り込む。キャップのツバがグッショリで汗がボタボタ落ちる。その間にもローディさんが続々と上がってくるし、帰りも何人も会うしホントに増えたなぁ。

梅雨真っ只中で雨予報も増えてきたし、自転車乗れる日も限られてくるから頑張って乗っていきましょ。