オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2017/07/11)

久しぶりの通勤往復約25km。梅雨らしい天気が続いて山練からは一週間ぶり、通勤自体は二週間ぶりくらいだ。もっとか?

気温は朝8時で26.9℃、9時で27.8℃と高め。天気は曇りで東寄りの風が少しある感じながら、雨がちな天気のせいもあって湿度が高く蒸し暑い。しばらく乗ってなかったので、無理しない程度に走る。とにかく暑くて汗ダク。走ってる時はいいんだけど、止まった途端に汗がボタボタ落ちる。

帰りも気温が30℃近くあって蒸し暑い。風も結構あるけど向かい風気味。そして虫。でも虫はだいぶマシになったなぁ。

梅雨の雨続きで乗れない間に、玉野のレッドボックスさんにロードをオーバーホールに出してて、今日が初乗り。ついでにハンドルを下げてもらったんだけど、そんなに違和感無かったなぁ。多少遠い気がするな〜ってくらいで。あとは快調快調。二週間乗ってない自分が不調過ぎて申し訳ないくらい。

新しいアイテムとして、POLARのジップストリームの保冷ボトルを買ってみた。古いボトル捨てて保冷ボトルがキャメルバック一本になってたので、お試しに。ずっとキャメルバック使ってたので、飲みくちに違和感あったのと、ボトル本体がキャメルバックより少し固いけど、思ったより普通に使えたのでこれは良い。

それからブラックバーンの「ウェイサイドツールロール」を使ってみた。夏のダブルボトル態勢に向けての第二弾だったんだけど、これは正直失敗だった。途中何度も確認しては締め直したんだけど、岡南大橋の下りであっさり脱落してしまった。これくらいで脱落してたら金甲山の下りはとても耐えられない。見た目は結構気に入っていただけに残念。ポケットに入れてみようと思って買ったスティッキーポッドの小物ポーチもイマイチだったし、これはもう素直にサドルバッグ使うかな。