オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2017/07/13)

通勤往復約25km。

気温は朝8時で26.1℃、9時で27.1℃。気温も湿度も一昨日より低いせいか、暑いけど体感だいぶマシな感じ。風は弱めながら場所によりあちこちから吹いてる感じ。一昨日久しぶりに乗ったから脚に疲労溜まってるかなと思ったけど日常生活では特にダルさもなく、ヨシヨシと思って自転車乗ったらやっぱり疲労溜まっててしんどかったわ。のんびり走ったつもりだけど甘くない。

帰りもギリギリ30℃切るか切らないかの気温。割と向かい風で漕いでも進まないのでノンビリ帰宅ライド。しかし虫が多かった。田んぼの横通ると無数の小さい虫が絨毯爆撃のごとく当たってきて(向こうからしたらオレが当たりに行ってるんやろけど)酷かった。

あと結局昔使ってたトピークのエアロウェッジiグロウだっけ、サドルバッグ出してきて取り付けた。小さいからツールそこそこしか入らんけど、最低限入ってライトにもなるから便利。夏の間だけ見た目は木にせず使っていこう。

明日は脚休めて土曜日山練頑張ろう。暑いからロングに切り替えてもいいけど、あまり時間もないし山かな。