オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2017/07/15)

金甲山山練、往復約35km。

暑いし最近乗れてなくて衰えてるし、軽く児島半島ライドにしようか悩んだけど、明日から旅行であんまり時間もないしサクっと上ることに。

朝4時半前頃起床。用意して5時前くらいに出発。さすがにまだ涼しい。少し曇りがちで陽もまだ射してないし、特に六番の田んぼの辺りとかは20℃くらいで快適ライド。チンタラ走って飽浦のローソン。児島湾大橋で結構フラフラになったけど、とっとと上ろうとスタート。前半からしてしんどいし軽めのギアで走る。登り口を右折してドリンクを口に含んで走る。暑くてジャージを少し開ける。陽射しが強くなってきて厳しい。途中で助手席ハコノリのプレマシーが抜いていく(なんだアレ)。フラフラで平坦へ。ドリンク飲みながらギアを重くして走ろうにも、脚に力が入らなくてフラフラ。そのままキツい所を7km/h台の速度でやりすごして最後のふんばりで展望台へ。

f:id:mix-juice:20170718173918j:plain

止まってひと通りゼェゼェしてからパシャリ。タイムは34:11とよろしくない。まぁ乗れてないから仕方ない。大体登り口まで、平坦まで、展望台までの1/3で1分少々ずつベストより遅れていってる。とくに平坦後のきつい部分だけで50秒くらい遅れててワロタw

そのあとたくさん同じチームらしきローディさんが上ってきてたけど、それ以外は案外見かけんかったな。休憩してダラダラ帰宅。やはり早朝の方が気温が多少は低くて楽だ。その後猛烈に眠いけど、完全に早朝練の季節になったな〜。

さて来週は山か児島半島か。。。ハンドル届いたらハンドル背負って児島半島〜赤箱ライドワンチャンあるかな?