オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2017/07/20)

通勤往復約25km。

気温は朝8時で27.3℃、9時で27.9℃とあまり変わらず。晴れて風はやや強め。祝日の旅行やら挟んでまた久しぶりのライドになってしまったので、あまり無理しない程度に走っていく。風はそこそこあるけどさほど気にはならない。しかし暑い。途中から汗が顔を流れて、会社に着いたらボッタボタ。

帰りも30℃前後あるし向かい風で暑い。虫も多いし嫌だなぁ。

そう言えば今日からサドルをfabricのSCOOP SHALLOW ELITEの白に替えてみた。前のアスチュートには全く不満はなかったけど、気になって使ってみたかったのと、黒いサドルは信号待ちで降りてて青になって座った時に「アチっ!」てなるので、白いサドルにしてみたかった。まだ慣れないから見た目に浮いてる…。座ってみた感想は、想像より固いな〜って思った。アスチュートはサドル全体がしなって柔らかいのに対し、ファブリックは基本固くて、表面に柔らかい素材を貼ってあるって感じ。まだ乗り始めたとこだしポジションも出てないからもうちょっと乗ってみないと分からない。ただ、サドルアチッ!は無かったので満足w