オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2017/07/22)玉野ハンバーガーライド

以前TwitterでREDBOXのりゅーいちさんに教えていただいた玉野のハンバーガー屋「#8 WIRE」さんまで、ちょっと朝ごはんを買いに行ってきました。

朝4時に起床。ホントは3時半に起きれたら海沿い行こうと思ってたけど、少し遅くなったので八浜からショートコースで行くことに。用意して4時半過ぎに出発。辺りはまだ暗くさすがに涼しい。ノンビリ走っていつものルートで飽浦へ。

f:id:mix-juice:20170724120124j:plain

ようやく明るくなってきた。

いつもならローソンに寄るけど、今日はそのままスルーして八浜方面へ走る。まだ朝早いからクルマも少なめで走りやすいけど、脚の調子は相変わらずイマイチ。それでも平坦基調なんでノロノロ走りつつ、30号に交わる横田口の交差点。止まりながらゆっくり歩道の方へ進んだらそこが砂まみれで、そこでズルっと滑って転倒。幸いほとんどスピードは出てなかったので、横倒しになった感じ。地面には自分が接地して自転車はほとんど当たってなかったようなのが幸い。左のコントロールレバーが砂まみれになった(気持ち右に歪んだかな???)くらいで、あとは自分が砂まみれになったのと、左手を着いたからグローブに小さな穴が開いたくらい。明らかに左側の家の庭(斜めの砂地)から流れ出した砂が溜まってるっぽい。しかもそこの家のオッサンがいたけど、コケたの見たら引っ込みやがった。クッソ。。。

まぁ機材と身体的には大したダメージがなかったので(精神的には多大なダメージ)、そのままみやま公園方面へ上る。あとは下って平坦なので心を癒やしつつノンビリ走って6時前に宇野港へ到着。

f:id:mix-juice:20170724121608j:plain

ネットで見たら6時開店と書いてあったのでそれに合わせて来たものの、着いたら6:30オープンになっててガビーン。ダブルでショックを受けつつ、どうしよかなと思ったけどせっかく来たしと適当に写真撮ったりしつつ店前で待ち。

f:id:mix-juice:20170724121849j:plain

そしたら扉を開けて「中でどうぞ」って言って入れてくれた(電気が点いて開店準備されてた)。しかも、フライヤーが温まってないから揚げ物はまだ無理だけど、それ以外のバーガー系とかならすぐ出来ますよって言ってくれたので、メニュー見てせっかくなので一番豪華な「#8」を二つ注文。

f:id:mix-juice:20170724122519j:plain

10分くらいで出来ますって事だったので、洒落た店内でキョロキョロしながら待つ。

f:id:mix-juice:20170821105546j:plain

f:id:mix-juice:20170724123118j:plain

そうこうしてたら出来上がったので、リュックに詰めて帰る事に。

f:id:mix-juice:20170724123421j:plain

「ちょっと朝ごはんを買いに宇野まで来た」の図。

さて嫁が出勤なので7時半から遅くても8時までには帰らなければ。現在6:40。家まで最短ルートで約25km。気温も上がってきて暑いし風も出てきた。うーんギリギリだ。モタモタしてる暇はないのでとっとと帰ろう。

当然宇野から22号線を北上して尾坂峠を越えて帰る最短ルートを選択。尾坂峠のトンネル長すぎやし、時間が経ってクルマも増えて児島湖沿い走りにくい…。30km/hを目安に走ってたら暑さと脚の疲れと腰痛でフラフラに。おまけに風があるので徐々に速度が落ちてきて、六番辺りは25km/hくらいでチンタラ。六番周回練されてる人たちに物凄い勢いで抜かされていく。SAUCEジャージの人がいたような?

それでも頑張って走って帰宅したのが7:35。想定より5分くらい早く帰れたのでヨシとしましょう。

f:id:mix-juice:20170724124401j:plain

さっそくいただきましょ。

f:id:mix-juice:20170724124713j:plain

リュックに入れて走ったのでちょっと潰れちゃったけど、とても大きくてボリューム満点。パティが肉肉しくて美味しい。ソースはちょっとピリっとした感じもあったけど気のせいかな。バンズもこんがり焼いてあって良い。全体に「お肉の味」をメインにすえた感じの印象でした。

#8 WIREさんの情報があまりネットに出回ってないので軽く掲載しておきます。海の駅シーサイドマートの隣のビルの1Fです。

 

#8 WIREナンバーエイトワイヤー)
〒706-0011 岡山県玉野市宇野1丁目7-3 東山ビル1F102号(Googleマップ
電話番号=070-3771-8353
営業時間=6:30〜18:00
定休日=日・月曜(ほか都合により休みあり)
メニュー

f:id:mix-juice:20170724125536j:plain

f:id:mix-juice:20170724125621j:plain

 

ボリュームがかなりあるので、女性は一人で一個食べきれないかも知れませんね。ビールもあるのでグイッと行きたいですね〜。となりにはコーヒースタンドのBOLLARD COFFEEさん(8:00〜17:00)もあってこちらでもランチやデザートをいただけますし、少し走ればみさお牧場でジェラートも食べられますので、グルメライドにも良いかと思います。

また食べに行こ〜。

追記:アップしてない写真があったので追加しました(2017/08/21)