オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2017/08/10)

通勤往復約25km。

気温は朝8時で28.3℃、9時で30.1℃と高い。しかも明け方雨が降ったようでまだ路面もところどころ濡れていて水たまりがアチコチにあるし、湿度も高くかなり蒸し暑い。おまけに西風が強い。ついでに言えば今日は帰りに何ヶ所か買い物して帰ろうと思っていた。なのに何故か分からないけどチャリ通の用意してしまってて、家を出るときにアレ?って思ったけどもう今さら引き下がれないのでチャリ通してしまった。本当に自分でも意味が分からない。疲れてんのかな。。。なお暑さと風で結構しんどかった…。

帰りは一つだけ用事を済まそうと会社近くのセブンでイカちゃんnanacoを受け取ってからの帰宅。雨降りそうだったけど何とか家から数百メートルの辺りまで帰ってきたらパラパラ。もうすぐ家やし勝った!と思ったら、既に降った後だったようで、路面はビショビショ水たまりだらけ。負けた感半端なかったけど、帰ってからしばらくしたらザーザー降りだしたので引き分けか。

明日は祝日で週末は予定ありなので、今週のライドはこれにて終了です。来週も雨マークが多いので、様子を見て乗っていきましょう。