オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2017/09/04)

雨やら週末予定やらでまた一週間ぶりのライド。通勤往復約25km。

気温は朝8時で21.7℃、9時で23.6℃。曇りがちで風もそこそこ。さすがに走り出しは肌寒い感じ。5kmくらいは走らないと身体が温まらず、そこからも走ってると風もあって少し寒く感じるけど、止まると暑い。汗はそれなりかくけど、夏ほど汗ダクにはならない感じでいい気候になってきたなぁ。

帰りも風は少し収まってたけど、ちょい肌寒め。まだインナー追加するほどでは無いけど、そろそろ秋冬系のウェアの用意もしないとね。

そう言えば昨日リアタイヤのパンク修理したんだけど、初めて明確に異物が刺さってた。

f:id:mix-juice:20170904141918j:plain

f:id:mix-juice:20170904141933j:plain

今までもスローパンク数回とパァン!てなるパンクを一回経験してるけど、どれもなんでパンクしたんだろうな?って感じで特に原因が見つからなかったので、見た瞬間「あぁ〜コレだ!」ってなった。まぁ原因が分かったらスッキリすんな。どこでこんなのが刺さったのか分からんけど…最近路肩荒れてるからなぁ。なるべくキレイめなところを選んで走るようにするしかないかな。