オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2018/03/04)

リハビリライド、約51km。

家の家事を諸々済ませてから用意して、9時45分ころ出発。ここ最近行ってる六番周回へ。天気は晴れ、気温は出た時は10℃を切るくらい、最高19℃まで上がってた。出だしは少し肌寒いくらいだったので、ジレを着るかどうか悩んでポケットに入れていったけど全く要らなかったな。風は南よりの風がやや強め。時々東寄りになったりな感じ。ウェアはETTR冬ジャの上下に春用の薄手のグローブ。もしかしたら寒いかなとジオラインのインナーグローブ。ソックスも夏用に替え、久々にGIROのエンパイアを引っ張り出す。エンパイア軽くてビビる。

f:id:mix-juice:20180305152537j:plain

出発時からそこそこの風だけどさほど走りには影響しないくらいだし、ウェアが全般薄手になって軽やかな感じなので気持ちよく三周ほど走る。徐々に風が強くなるけど前回ほどではない。しかし四周目に差し掛かる辺りからケツは痛いわ腰は痛いわ手はしびれてくるわ。四周目終わってちょうど1時間、27kmほど走ったところで一旦休憩。信号が一箇所しかないから休みどころがないからなぁ。

f:id:mix-juice:20180305152516j:plain

10分少々休憩したところで再開。五周目走り終わったらまたケツも腰も痛いから、やっぱあと一周で帰ろ、ちょうど40kmくらいになるし〜と六周目へ。ここで車椅子で練習してた人の帰りのトレインに巻き込まれ、20km/hほどのゆっくりペースに。最後がこれじゃぁなぁと思い、やめときゃいいのにもう一周走る事に。

最後の周回はマジで腰が痛いし手はしびれて感覚なくなってくるし散々。ヤンマー前に帰ってきた時点で45km。あ、あと2kmほど走ったら50kmになるな、とこれまたやめときゃいいのに2kmほど余分に走ってから家路に。結局2:11:35、51.02km、休憩除くと丁度2時間で50kmくらいのライドになりました。

ひさびさに50km以上乗ったらもう身体がバキバキ。六番は休憩ないからやっぱしんどいな。50kmとか乗るんだったら普通にパン屋ライドとか行ったほうが楽でいいわと悟ったリハビリライドでした。

でも来週は雨も多いし週末は予定があるので多分乗れないので、今日はそこそこ乗れて良かった。