オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2018/03/25)

すっかり書くのを忘れていたリハビリライド、約30km。

日曜家事諸々終わらせてから用意して9時半頃出発。昼にかけて風が強くなりそうだったので早めに行ってサクっと終わらせたいのでちょっと早めの出発。気温は出発時は10℃くらいで帰ってきたら17℃くらい。ウェアはアミアミインナーにモンベルのサイクルジオライン、半袖ジャージ。下は裏起毛のビブにレッグウォーマー。走り始めはちょっと寒いかな〜ってくらい。走ってたらあったまって汗もかいてくるけど、風がすでにそれなりにあったので少し寒いのは寒い。

最近おなじみの六番に行って軽く2周。暖かくなったせいか百間川沿いの道で練習している人が多い。またお尻が痛くなりそうだったので10分ほど休憩してたら、冷えてきたせいかお腹がちょっと痛くなってきた。というか元々ちょっと調子悪かったのが冷えて再発した感じ。しかも何か風も強くなってきたし、もう帰ろうと。せっかく来たから百間川の桜を見ながら帰りましょと六番の体育館の方から堤防通って百間川の反対側へ。

f:id:mix-juice:20180328175548j:plain

桜は見渡してもせいぜい数個咲いてるかな〜くらいでまだまだつぼみ。でも最近暑いくらいになってきたので一気に開花しそうではある。

f:id:mix-juice:20180328175603j:plain

のんびり桜を見ながら走って、家に着いた瞬間トイレへ行くやつ。それでも一応30kmちょい走れたからまぁ良しとしましょう。