オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2018/04/01)

リハビリライド、30kmちょい。

今週も朝っぱらから家事をこなして、用意して9:45くらいに出発。気温は14℃〜18℃。アミアミアンダーにジオラインLW、半袖ジャージで下は起毛ビブとレッグウォーマー。今回もお腹が不安な感じだったので、ジオラインウエストウォーマーも念のため。

相変わらずの六番へ。今日は灘崎クリテリウムがあるから練習するような人はみんなそっちに行ってるだろうと思ったけど、普通に百間川沿いの方で練習してた。競輪の人と車椅子の選手の人もいつも通り。1人六番クリテだったけど、3周目かな?途中車椅子選手の帰りに遭遇して22km/hくらいのノロノロ。昼にかけて風が強くなっていく予報だったので、サクっと終わらせようと休憩無しで走ってたから、ちょうどよい休憩になった。

予報通り周回ごとに風が強くなって来たので、4周して帰る。ちょうど30kmくらいでお手軽。休憩しなかったからか1時間ちょいで帰れたし。ウエストウォーマーのおかげかお腹は冷えなかったけど結構な汗ダク。ジオラインやめてアームカバーでもいいのかもな。めんどくさくて夏用のビブとか出してなかったけど、いよいよ入れ替えねば。暖かくなってきて概ね30km/h以上で走れてて、平均も26.6km/hまで上がってきた。これで風が無ければなぁ。

帰って洗濯機まわしつつ早めの昼ごはん食べたあとはクルマとチャリを6ホイール洗車。近所で建物壊して造成してるせいか黄砂のせいか、一日もせずクルマに土埃が積もりまくって萎えるわぁ。。。

来週は予定があるから日曜乗れないけど平日も大して乗れませんなぁ。。。