オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2018/04/13)

かなり久方ぶりの2日連続通勤往復約25km。

気温は朝8時で11.7℃、9時で13.9℃と昨日より低め。昨日今日とウェアはジオラインLWに半袖Tシャツ。気温も昨日より低いし北寄りの風が2m/sとやや強めなので昨日よりも肌寒い。晴れてるから走ってたらちょうどよいくらいの気候だけど。

昨日もそこそこ強風で脚も疲れ気味、ケツも痛み気味なので、今日は無駄な力を入れずに走るのをテーマにのんびり出発。六番近くまできてヤンマーの交差点を曲がる。北風なので前半児島湾に向けて南下する時は追い風。軽く走ってたけどふとサイコン見たら35km/hくらい出てたので、おっ?と思って力を入れたらすぐ40km/hを超えた。ついついそのままヒャッハーしたらプライベート区間のKOM取れてたw 2秒短縮だったので、もうちょい早く気付いときゃ良かったな。しかしそのせいで無駄に脚を使ってクタクタになりながら後半百間川を超えて向かい風の中を北上。あとは大人しく走る。

帰りも気温低めで肌寒いし北寄りの東風が3m/sくらい。まんま逆風でキツいので、今度こそ力入れずにのんびりライド。

来週も水曜雨予報だし前後降水確率高いな。様子をみながら乗っていきましょう。