オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2018/07/01)

六番周回約19km。

朝7時過ぎ起床。予報では風が結構強めだったから、起きて明らかにダメそうならやめようと思ってたけど、まぁそれほどでもないのかな?って感じだったので用意して7:50頃出発。気温は24℃〜30℃と高く蒸し暑い。東風っぽいけどヤンマーくらいまでは追い風基調なんでさほど問題なく到着。

よし行くかと走り出す。清内橋までの時点でやっぱり風強いな〜って感じだったけど、百間川沿いに左折したら「これアカン」。少し高くなってるのもあってもろに横風を受けて、斜めに傾かないと走れないし、時折突風が吹いてフラフラする。25kmくらいまで速度を落とさないとまともに走れないし危険。南側は逆風だし体育館からヤンマーまでも結構横風。一周回って一旦ストップ。「これダメじゃないか?」「いやでも行けるんじゃないか?」で悩んで、とりあえずもう一周行ってみようと思って行ったけど、やっぱり「こりゃダメだわ」になったので、2周回った段階で帰宅。まぁそれでも19km弱、ゆっくりだったおかげで45分くらいは走れたしまぁヨシとしましょう。

帰って天気予報見たら明日も今日以上の強風だし、火曜日から土曜日まで雨予報だし、週末にかけては予定で乗れないしで今週もう終わったっぽいw

また来週乗れる時に乗っていきましょう。