オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2018/07/26)

通勤往復約25km。

気温は朝8時で29.1℃、9時で29.6℃。東の微風。家を出て5kmくらいまでは川とか田んぼから吹く風がちょっと涼しいな〜って感じやったけど、後半はひたすら暑い。着いたらキャップからボタボタ汗が垂れる。でも追い風気味だったから割と楽やったかな。

ポディウムチルボトルに氷をガバガバ入れて来るんだけど、3kmくらいまでは冷たいんだけど、40分弱走って着く頃には氷はかけらもないし、何なら少しぬるいくらい。やっぱポディウムアイスとか買わんとダメなんかなぁ。でも保冷が強力になる代わりに容量は小さく容積はデカくなるからなぁ〜。ポディウムチルの倍の値段するし。。。

f:id:mix-juice:20180727105844j:plain

帰りもまだ30℃以上あるし、まだ東風ってことは逆風だし、行きより風強いし…。

明日は休足日。台風の影響か、土曜日の午後から日曜は風とか降水確率高い予報になってるので、今週は土曜の早朝乗るかなぁ。