オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2018/08/02)

通勤往復約25km。

気温は朝8時で28.3℃、9時で29.5℃。よく晴れて北東の風が少し。昨日までに比べると圧倒的に風がなくて楽なんだけど、昨夜も25℃を下回らず湿度が高いせいもあってかとにかく暑い。田んぼの近くとか影はまだ割とヒンヤリしてるとこもあるけど、陽射しが強い。5kmも走らないうちに目の下とか鼻筋とかから汗が垂れてくるし、止まったら一気に汗が吹き出してくる。

帰りも30℃以上ある割には暑さはさほどでもない。風も思ったよりあるものの、昨日よりは全然マシ。その分虫はメチャメチャ多かったけど。

f:id:mix-juice:20180803103338j:plain

なんかメンテ不足のせいか、帰りの途中からアウターに入れたら漕いだりリア変速の時にキーキー音が鳴り始めた。あまりよろしくないので明日は休足日にして、土曜朝練もやめて赤箱さんにチャリ持っていきましょう。

そろそろ六番も飽きてきたから久しぶりにパン屋ライドしようと思ってたんだけど。来週末も乗れないから早くて再来週かな〜。