オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2018/08/13)

お盆でもカレンダー通りの通勤往復約25km。

気温は朝8時で27.7℃、9時で28.3℃とやや低めかと思いきや、湿度が90%でひたすら蒸し暑い。割と晴れてて東寄りの微風。

f:id:mix-juice:20180813133303j:plain

お盆真っ只中だけあってクルマは少ないものの、たまに通るクルマはサンデードライバーとか女性とかお年寄りばかりで危険度はいつもより高い。信号赤で右折車線から信号待ちの直進を追い抜いて左折していく年寄りの軽とか、オレが走ってきてんのに一時停止無視してコッチに曲がってくるババアとか、交差点で止まらず飛び出してくる右側通行ママチャリ婆ちゃんとか…ほんの数十分で何度も危険な目にあった。ホントに連休中は気を付けないと。

f:id:mix-juice:20180813133246j:plain

なお、先週は諸々都合で乗れなかったので久しぶりのライド、行きだけで割と脚が疲れた模様…。

帰りも朝より強い東風で疲れた。虫も多いしクルマの運転ムチャな人も多いしなぁ。

先週はあまり乗れなかったので、今週は頑張って乗っていきましょうと思ったけど、明日割と強風やな。どうしよ。。。