オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2018/10/07)

六番周回約30km。

4時45分頃に起床。眠い目をこすりながらフラフラ用意して5時15分頃出発。辺りはまだ真っ暗。台風が過ぎてまた暑くなったので、少し早めのライド。気温は20℃前後。風はほぼ無し。

f:id:mix-juice:20181009100918j:plain

六番までゆっくり走って周回へ。暗闇からほんのり金木犀の香りが漂ってきていい感じ。まだ陽が昇ってないので虫が多いけど、夏ほどでもないのであまり気にせず走る。ずーっと走って体育館からヤンマーに向かう道の途中の路肩に砂利がかなり撒かれてて、暗かったのであまりよく分からずそのまま突入。少し前に何だあれ?と思ったので速度は落としてたけど、砂利を突っ切った。あぶな〜。二周目三周目は周りを見て道路の中ほどまで出て避けて通過。四周目走ってたらローディーさんが二人で砂利を避けてたので、手伝うか〜と思って停止したら会社のリーダーだった。挨拶して適当にある程度避けて、走って終了。

何の砂利かは分からんけど、時々こういうことがあるから油断したらダメだね。パンクしたり滑って落車したりせんで良かった。特に暗いうちはあまり遠くも見えないし、気を引き締めて乗らないとな〜。