オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

Rapha プロチームグローブ

Raphaのプロチームグローブが夏のセールで11,500円→7,400円になっていたので購入したまま寝かしていたものを、さすがにショートフィンガーでは寒くなってきたので引っ張り出してようやく使ったのでご紹介。多分クラシックフライウェイトジャージを買ったときの送料無料合わせだったような。

f:id:mix-juice:20181119120210j:plain

f:id:mix-juice:20181119120248j:plain

パッドにあたる部分には黒いスエードが貼ってあるけど、まぁパッドなしと言って差し支えないでしょう。親指から続く内側と外側は別れてて、握ったときにエェ感じになるようになってるみたい。あと外側はパンチング加工がされています。

人差し指と中指の指先にもスエードが貼ってあって、ブレーキングの滑り止めと一応スマホに対応してるけど、今まで使った中でも一番反応悪い気がする。

f:id:mix-juice:20181119120814j:plain

外側と小指の付け根にRaphaの文字と模様が貼られてるけど、これはただのゴム?で反射素材などではなさそう。Raphaの製品は割と光らなさそうで光るパターンが多かったのでちょっと残念。

f:id:mix-juice:20181119121025j:plain

かなり薄手で軽量。プロチームレースケープに使われているのと同じ素材で、耐風、耐水かつ蒸れない透湿性があるとのこと。生地自体は防水で、縫い目があるから耐水にしてあるらしいかなり高機能素材。たしかに薄い割にはあたたかいかも。でも10℃を下回るとさすがに走り始めはかなり寒い。かといってまだ冬用使うってほどでもないので、インナーを入れるのが良いのかな。

カフ(手首)の部分はあまり伸びないので着脱性はあまり良くはないけどイライラするほどでもない。だいたいグローブはどこのメーカーでもMサイズを買うのだけど、サイズ的には気持ち大きめかなと思いました。指の部分が長いのかな。

最終的には一部の色だけ5,700円にまで下がってたみたいだけど、この季節の通勤の帰り道は暗いから視認性に優れた黄色が良いと思っていたので良し。色を気にしない人はセール後半が狙い目ですね。

あとレインプルーフエッセンシャルケース(大)とTシャツも買ったけどまだインプレ書いてないな。まぁいいか。