オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2018/11/24)

久々の六番周回約30km。

祝日で三連休、金曜は風強かったのでキャンセルして穏やかそうな今日乗ることに。朝から家事をこなして用意して10時半前頃出発。気温は9時半頃は5.2℃ほど、10時頃見たら6.4℃ほどとグングン上がってて、ウェアの選択が難しい。晴れて陽射しが強めなのを考慮して、サイクルジオラインにビオレーサーの半袖ジャージにRaphaのプロチームジレ、ビブとレッグは冬用、グローブはファイントラックのインナーとRaphaのロングフィンガー。

ガーミンによるとライド中の気温は8℃〜10℃くらい。結果からいうとこのウェアで丁度良かった。途中からジレのジッパーを少し下げたくらい。

久々なんで、ゆっくりめで走り始める。まぁ一生懸命漕いでもゆっくりだけど。一周してヤンマーの信号待ちしてたら後ろから四人の集団。早めに抜いてもらってまた一人でのんびり走る。三周目くらいから腰が痛くなってきて、適当に姿勢を変えながら何とか四周目も堪えて終了。お尻が痛くなるかもと思ってたけど腰に来ましたなぁ。久しぶりだから色々弱ってる。脚も疲れてきたしな。

通勤も含めて徐々に取り戻していきましょ。