オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2018/12/23)

クリスマスイブイブ六番周回約30km。先週の日曜はようやく自転車を洗車しましたよ。それから雨続きで久々のライド。

家事をこなしてから用意して、10時半頃出発。サイクルジオラインと半袖ジャージに冬用ビブとレッグウォーマー。出発時にはよく晴れて陽射しが強く気温も11℃前後あって暖かかったので、こりゃージレとか要らんなぁと思って置いて身軽に出発。洗車してから初めて乗るのでさすがにスムーズ。前日降った雨がまだ残る道をチンタラ走って六番へ。

六番に着いて走り出したら少し肌寒いけど、一周終える頃には身体も温まっていい感じ〜と思いきや、二周目から周を追うごとに風は強く、陽射しは陰っていき、寒いやないか…。身体も動かんし風もあるし、鼻をすすりながらのチンタラポタ。それでも四周走ってもうエェやろと帰宅。

帰宅して自転車見たらまぁドロドロなこと。路面の端はまだ濡れてジャリジャリの場所が多かったし、時には水たまりもあったしなぁ、洗車後初ライドでここまで汚れるか〜と凹みながらも取りあえずフキフキだけしといて終了。その後天気予報に反してまた雨が降ってきたので、明日に延ばさず今日走っておいて良かった。

今年も残り少ないし、仕事が忙しいのであまり通勤は出来ないけど、乗れる日は乗りましょう。